忍者ブログ
これが風水の日記だッ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵茶より(mixiから転載)ウェブリングサービスが終了するんですってよ><
関係無い人には本気で関係無い話ですが、ううう。
ミリサガはどうなっちゃうのかなぁ…。
お絵かき掲示板にも最近描いてないなぁ、と思ってる時に…。
http://www.webring.ne.jp/close.html


それはそうと、ムロさんから頂いたバトン2つですーv

  【創作家にインタビューバトン】

ルール:回答の際、2~13の質問をひとつ削って
ご自分が気になる創作関係の質問を入れてください。

1.回してくれた人の作品(絵、文章など)の印象!
反則的に絵が可愛い。そして格好良い。色センスが素敵。
漫画が読み易い。テンポが良くて格好良い。
文章センスが綺麗でうっとり。
キャラ設定、容姿がツボ。
本人様の人柄が好き。

作品の印象をまとめるとこんなかんじかな…////////(一つ違うの入った)

2.創作を始めたのはいつ頃ですか?
小学校の頃、最初はカービィの2次創作から。
後はバラバラと1頭身とか犬とか創作してました。
人間は小学校6年~中学生くらいかなー。

3.作品やキャラクターのイメージソングやボイスを考えたりしますか?
したりもします。
でもボイスはあんまり無いかな…。

4.どんなときにネタが浮かびますか?
「これじゃつまんない」→「じゃあこうしてやろう」的に。
考えてると思いつきます…。

5.今までの作品で、主人公の年齢は何代が一番多いですか?
10代ですかねぇv16~19?

6.キャラの設定、どこまで決めますか?
最初に主人公の性格を決めてしまいます。
その後「この性格ならこういう世界観とストーリー」みたいな事を考えて
主人公の容姿を決めてから
他の登場人物を色々…というかんじですかねー…。
順序がバラバラなので、設定は細かく考える余裕がありません;

エルの場合はまたちょっと違って、最初に世界観を決めて、
その後主人公の容姿を→全体のストーリーとキャラの相関図が浮かび上がるかんじでー→
性格は本当に最後に。
ほんっとバラバラだorz

7.作品を作る時、ラフや設定などどこまで決めてから作り始めますか?
全部決めないと作れないひとです;だから殆ど作らない;
完璧ギャグ、と決めている作品は、キャラが決まったら描いちゃいますねー。

8.書いてる(描いてる)作品の中にこだわりってありますか?
頑張ろう、頑張ろう…
描いてる最中そればっか考えてます。こだわりなんて有りません(えええ)

9.思いついたネタをどうやって書き留めていますか?
全部頭の中です。
PCとかに書き残したりもしますが、書き残した行為を忘れる罠。

10.自分の作ったキャラが明らかに漫画やアニメのキャラに似てしまう時はありますか?
有ります。意図せずして。

11.創作に欠かせないモノって?
燃え?あと勢い。

12.どれくらいの時間で(絵、小説が)完成しますか?
絵は毎回塗り方が違うので、終わるのは大変なバラつきがあります…。
下書き~ペン入れは、一枚で3時間以上やってるかも。
小説は…ノリに寄りますね…;完成すれば良い方。未完の場合も…。

13.なにかありますか?
差し替え予備場所。

14.大好きな創作家さん10人にバトンタッチ!(絵、文章の印象つきで)
氷早苗さん…絵が可愛い。センスに憧れ。キャラ設定も素敵で愛です~~。



指定対象イメージバトン
指定→エル
(ありがとうございますー!)

 

・回して貰った人から指定されたキャラを『』に入れて、問いのイメージする物を答えていく。
・次の人に回す時にキャラを指定する
(オリジ・版権問わず)

・『エル』をイメージする花は?
花…?
何故か百合が思い浮かんだのでそれで。

・『エル』をイメージする色は?
金。

・『エル』をイメージする曲は?
曲…?
じゃあ、「Never let go/MintJam」で。

・『エル』をイメージする漢字一文字は?

・『エル』をイメージする場所は?
月夜ならわりと何処でも。

・『エル』をイメージする食べ物は?
お雑煮でーv

・『エル』の声をイメージする声優さんは?
さぁ…。出来るならキャピキャピした声と、低い声が両方出来る人がいいなぁと…。
フィーリングで、田中理恵さんでいいや。好きだから。

・では次に回す人3人にキャラを指定して下さい。
ストップでお願いします…。欲しい方がおられましたらどうぞー。



上の画像は、昨日(今朝か…)の絵茶よりv ともぷと遊んで頂きましたvvvv
楽しかったです!!ありがとうございましたー!!!
L.jpg何となく落書き。エル(オリジナル)
本名はエルサイトにしようかな…。
武器のバリエーションも色々考えないといけないのですが、取り敢えず落書きなのでテキトーな槍を。
エルは素手が一番やりやすいようです。
でも学校の方針で色々使ってるみたいです。








95039bff.png魔界塔士よりシルクハットのおとこ。というか、神。
しばらく描かないと、うっかりこんな「狂ってます」的な表情になってしまう…。
ちょっと気をつけないといけませんわー…。

神が単にイカレたひとだったら、こんなにハマらなかったのに。
そう思うと、ちょっと凹んだり。







5e703c35.png…また懲りずに描いてしまいました。ムロさんのオリジナルキャラ、レプラです。
女の子です…よね?(違ったらすみませ…!)
もううムロさんのキャラは何て可愛いんでしょうか…!
本当、カテゴリに「ムロさんオリジナル」が出来てしまいますって…!
ハァハァむしろファンサイトが出来ますよぅ。
皆様、是非ムロさんのサイト「15cm」にっ!!!
http://muro66.sakura.ne.jp/

しぃの水彩って…何コレって思うくらい使い勝手良いですね…。
何だコレ(お前が何なんだ)
これから描く時は、アニメ塗りor水彩塗りで綺麗に分かれそうです。
2つを混ぜるなんてできない…。

899f00b3.pngサイト「15cm」のムロさんが、原型が分からないくらい可愛カッコよく描いてくれたので、思い出した分だけ載せておきます~。

遥か昔のオリキャラ、サルディンさん。歳は25~30位の設定だった気が。
兄から「ゼ◎ス(すれいやーず)みたいなキャラを」と言われて描いた記憶が。
だから普段はニコニコってかんじで。
何か企んでるかもしれないし、企んでないかもしれない。

確か、冒険者に依頼を斡旋する役の偉い人だった。
手袋はしてたっけ…どうだっけ…。

何かもう全てが曖昧。ごめんなさい。
034d754fpng昨日見た夢の中で、カルドセプトっぽいゲームを誰かがやってまして。それを傍観してました。
その人のNo.1カードというか、戦力筆頭モンスターが可愛かったので、ちょっと描いてみました。
角の生えた蛇。赤眼だけど、角に隠れてて見えづらい。
主な首は3本ですが、他にも何か生えてた。多分小さな蛇。
名前は2つくらい有ったのですが、1つしか思い出せず…。
一つの名前は「カミュ」でした(えええー)
城の中っぽいところでした。雰囲気的にはラスト真近。

属性は、描いてる途中で考えました…><


山西利治さんのアルバムを買ったぜ。曲の格好良さに酔いしれる俺を止めることは出来ないぜ(何)
それはそうと、最近月姫をプレイ中だぜ(男性向け18禁同人ソフト)
主人公の志貴が格好良すぎるぜ。大好きだぜ。反則だぜ。
萌えよりも燃えだぜ。
それはそうと、ムロさんからオリジナルバトンだぜ。


オリキャラバトン。

1.いままで作ったオリキャラをすべて挙げてください。二つ名・解説等あればそれも加えて。
無理です。
何故って多過ぎて。
小学生~中学生の辺りがピークでした。兄の小説のキャラ考えるのが主でしたね~。
犬もドラゴンもエルフも獣人も沢山描いた。ドラゴンはこの頃一番考えたと思います。
15種類は多分超えてた…。トゲトゲとか水棲とか羽根つきとか角(以下略)

2.一番思い入れのあるキャラは?
誰だろう…。どれもそこそこ、というかんじですか。最近はエル(狼獣人)とかエアさま(精霊)。
別に学園物の話も有るので、そっちからは冬花とか暁とかツバメとか体育教師とか。

中学時代のものからは、妹とか…。いや、ちゃんと名前は有ったんですけど、レヴェル。私が何となく描いたキャラに、設定を兄がつけました。
人:22%、エルフ:29%、ドラゴン:49%だそうですよ!(当時の資料より)
あと金髪ポニテのエルフの女剣士とか…黒髪女騎士とか…
子分属性のドラゴン、ゼロとか…
あと死神さん(黒い犬)とか…
金髪赤眼の女の人も作ってました。この人も確か竜に変身する。当時から大好きだったんだなぁと…(金髪赤眼)
男の剣士も描きましたよ…ああもう上げきれません。 

3.絵・イラストなどありますか?
残ってました。
↓小学生~中学生時代の産物です。ぶちまけちまえ><
b95bd587.jpg 5071310d.jpg
昔からミニスカ好きだったぽいorz

ea06cda0.jpg ab3d9d80.jpg e1db8603.jpg

↓昔のキャラを書き直してみた。
23622158.png





4.名前はどうやって付けていますか?
昔は全く決めませんでしたね。兄が付けてくれたりしたから、今でもそれが残ってます。
今はフィーリングで。
あ、エルとかクーラとかは、ある法則に基づいて付けてます。…まぁ簡単なので、既にお気付きの方もいらっしゃいますかね…;
ちなみに、クーラの兄はシーラと言います;本名シーランス。白虹竜。

5.自分の傾向を分析してください。
強い女の人とか強い男の人とか強いドラゴンとかが好きです。
強いのはいいなぁ。

6.次に回す方々を5人。
氷早苗さん、真闇さん、爪楊枝さん、ジョンさん、ともぷ
よろしければ答えてやってください~。
0464c16f.png描いてたらよく分からなくなった…。
いいや、載せちゃえ(おい)

現在パーティのリーダー、名前はカレハと言います。
パラディン好き。大好き。
しかし、人様のキャラを見るのは楽しいですね~。
正直自分で妄想するより楽しいです。

現在、世界樹で何か描こうかどうしようか迷ってます…。





444踏んだ…。いやそれだけ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/19 管理人]
[02/17 結城湊]
[02/17 管理人]
[02/16 管理人]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
風水環奈
HP:
性別:
女性
自己紹介:
魔界塔士の神とサガシリーズが好き。バーチャロンも好き。
覚書
そろそろ本気でやらなきゃ><

リクエスト覚書↓
>レオンパーティ
>ワイルドなエンリケ
>WSC版人間男とポルナレフ
忍者ブログ [PR]