忍者ブログ
これが風水の日記だッ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/23はベルゼさんのサイト「11階段」にて、
世界樹絵茶に参加させて頂きましたッ!!!

ハァハァ…メチャクチャ緊張いたしました…。
管理人様のベルゼ様始め、参加者様すごい方が揃ってまして…><
最初は傍観しているつもりだったのですが…あまりにすごい方が揃っていたので、つい乱入してしまいました。いえね、つい
ごめんなさい…orz
パラディン同盟とかマッパとかマッパーとかダクハン祭りとかまっぱとかアルケミ祭りとか、大変充実した内容で、楽しい時間を過ごさせて頂きましたー。
(結局朝6時までお邪魔してしまったり…!)
構ってくださった皆様、本当にありがとうございました…。

絵茶のログを一部↓
c6be13cc.jpg

ダクハン祭り…です…。
ええと、あの、公開していいものかどうか迷いまして、悩んだ結果、実寸の40%大を載せさせて頂きました。
問題が有りましたら、どうぞ言いつけてくださいませ><;
それぞれの絵師様は、絵柄で判断されるのがよろしいかと…v
ダクハン初書きでドキドキでしたー(…白髪ダクハは、某18禁小説様のおかげで攻(略)のイメージになってしまいました)

スクショは宝物ですー。ありがとうございますー!!
PR
20070614-2.png

以下、mixiより転載ですー。

絵茶で描いた氷竜さんです。
風水のドラゴン好きを知る方は、セカキューの竜への無反応っぷりに驚いたりしたのでしょうか…?
好きだけど描かなかっただけなのです。
特に氷竜さんが好みです。羽根の形とか三つ首とか目の多さとか尻尾の長さとか。骨格が人間に近いのも、知能高そうでgood。
横顔はさぞカッコイイだろうと思うのですが、私が描くとエ●゛ァ初号機にしかなりません…(助けて…)

赤竜さんはでっぷりした体格と巻き角が好きです。正面顔可愛い。(あれじゃ飛ばない だ ろ とかツッコミたい気もしますが、可愛いから良いです)
雷龍さんは、ひげボサーとギザギザ角が、ちょっと頂けません…。あ、でも三つ目は良いです。
(あくまで私的感想です)
422ab9e8.jpg

我が命我が剣にかえて(画像タイトル)


↑パラディンのカレハ。多分13歳くらい。

カレハにとっては、騎士団が自分の全てのようです。
騎士団の為に働く事こそが、自分の生きる意味。
役目を失ったら、彼には何もなくなってしまうと思います。
今はまだ。

最近カレハばっかり描いてるなー><;
あうあう、お返事は明日させて頂きます~。すみません!
拍手もいつもぱちぱちありがとうございますー。
02faaeb7.png

今回の絵は少しグロというか注意なので、苦手な方はご了承ください…><;
カレハは怯えていると顔がひきつるので、すぐに判ります。


「慈悲を請ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」



裏設定というか何か↓

うちのカレハは極度の恐怖を感じると、何か暴走してしまう体質が有ります。
恐慌状態なると、戦闘能力が上がる…というか相手を倒すために見境無くなるワケですが。
カレハの暴走にはギルドメンバーも相当驚いたワケですけど、特にネスラ兄はかなりショックを受けたと思います。
味方と敵の分別も付かなくなって、パーティのピンチ!
しかし、ネスラ兄はカレハをなだめようとして歌います。
何を言われても受け付けなかったカレハが、動きを止めちゃったりします。
歌った唄は効果バツグンだったようです。
それ以来、ネスラの唄はギルドメンバーから凄く頼りにされるというか
カレハを何とか制御できる手を見つけたのでした。
暴走した後は、カレハはすごく落ち込むようです。(暴れた記憶が残ってるので)

ネスラが歌った唄は実は、赤ん坊のカレハを寝かしつける時に歌っていたものでした。
条件反射というか、そういうのが残っていたかんじで。
今のカレハもぐっすりおねむです。

拍手返信ですー

fd60855a.png
左に虹月 宵夜さんのギルド「イランイラン」からエンドリーアさん…の…つもり…ですが…
無駄に幼くなってしまいましたごめんなさいorz
笑顔で幸せイランイラン…v…//////素敵ギルド…><
皆!全国のカスメに足りないのは笑顔と歌だ!!!
虹月さんのサイト「Pecora Nera」はこちら→http://cypripedium.hp.infoseek.co.jp/index.html

右はウチの緑カスメ男ですー。実際に作ったわけではないので、ヨルノツキとはちょっと違いますが…。
名前は「月視」でゲッシ?とか考えてたのですが、微妙に言いにくいのでゲシュペンストでもう良いかなとか(え!?)
ゲッシュとか略されると良いです。
(スパロボは殆どやってません…)

581735a1.jpg
困った二人↑
パ「これは…;」
ブ「どう致しましょう…;」

パラディン(カレハ)とブシドー(フタネ)
どういうシチュエーションかは何となく決めてますが、ご想像にお任せしますw
要するに、困った顔の二人が描きたかったのですよ!!><
というか、右向きと左向きで顔が違い過ぎるぞコラァ!!!

↓に、更に趣味に走った落書きが…
d8b3b0cf.jpg某所の絵掲でかなり力を使ってしまいました…。
ネタ描きたいよ、ネタ。大きい絵も。
←は世界樹の四つ葉です。色とバランスが激しく好みな素敵モンスターなのです。

更新予定(希望)は…
・黒鎧カレハ
・ふざけんな的ネタ
・というか、また某所の絵掲に投稿したい

ゲーム本編では、ユグラドールが買えるようになりましたよーv
誰に装備させようか…。
真龍ソードまであと少し。
欲しいアイテムを一通り集めたら、レベルを最高まで上げて引退させます~。
何か、このまま闇に葬った方がいいんじゃないかっていうほど
「しっかりしろよ風水wwww」的な設定なので、ビクビクしながら
上げます~。
「そんなわけねー」とか思いながら読んでもらえると嬉しいのですー。

※具体的な事は書いてないし、この程度なら大丈夫?とも思うのですが、若干ショッキングな内容かもです。
淡々と箇条書きで行きますー。
c3943fd5.jpgこれでハッピーエンドでいいんじゃないかとか
思ったりしながら。
というか、一番書きたかったのは1ページ目の兄弟。

漫画も10個目に来て、少し落ち着いたので、兄弟についての詳細設定をupしようかと><
今回はその前ということで、追記に9歳カレハの絵をupしておきます~。(血液注意)
6b679923.jpg昨日描いた物。装備案というか…。
何かうまく決まらなかったので、一部だけアップ。

そうそう、イースオリジン買ったんですよー!(まだ全然やってませんが!)








カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/19 管理人]
[02/17 結城湊]
[02/17 管理人]
[02/16 管理人]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
風水環奈
HP:
性別:
女性
自己紹介:
魔界塔士の神とサガシリーズが好き。バーチャロンも好き。
覚書
そろそろ本気でやらなきゃ><

リクエスト覚書↓
>レオンパーティ
>ワイルドなエンリケ
>WSC版人間男とポルナレフ
忍者ブログ [PR]