忍者ブログ
これが風水の日記だッ
[114]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って参りました~~~。
ゲームミュージック界のスゴイ方の集まりで、終始気押されっぱなしでした…><(イトケンやら植松さんやら古代さんやらZUNTATAやら元任天堂の偉い人やら元コナミの偉い人やら…)

以下のレポートはmixiからの転載になります。ゆっくりどうぞー。
(今日行ってきたドラクエコンサートの感想は後日お届けします;)

【到着…12:00】

【開場…13:40頃】
予定よりかなり遅れましたねー…;
「ロビーまで入場ください!ホールはまだです!」
まだなのかよww、とか。どうしたんでしょうねぇ。

【開演…14:??】
予定より少し遅れてのスタート。
巨大スクリーンにカウントダウンが表示され、会場内が盛り上がる!><


【前半】

1、『桃井はるこ』
「きみはホエホエむすめ(アイドル八犬伝)」とか。
可愛らしい歌声に興奮いたしましたvvv(興…?)
ボコスカウォーズとやらは知らなかったのですが、ボコスカさん(ボコスカさんちがう)との掛け合いがとても楽しかったです。ウマイなぁ桃井さん。さすが…。

2、『山岡晃×日比野則彦 with 小柳ゆき』
サイレントヒル知らなくてごめんなさい山岡さん…。2つとも格好良くてドラマティックで素敵な曲でした。
そして小柳ゆきの歌う「Snake Eater(メタルギアソリッド3)」!!!!!期待して聞きに行った甲斐がありましたー!!感動して、おじさん涙が出てきちゃった;;
(メタギア1すらクリアできてないクセに!!)

3、『BETTA FLASH』
ウ、眩シイ!(byTAMAYOさん)こと、BETTA FLASHのご登場ですーー。待ってたTAMAYOさんー!!><
エグゼドエグゼスとか、全然知らなくてどうしよう!とか焦ったのですが、後の方レイシリーズ盛り合わせでした~!!特にレイストームの曲から多めで嬉しかったですv
曲目は「PENETRATION(レイフォース)」「GEOMETRIC CITY(レイストーム)」「MOLECULAR CLOCK(レイストーム)」(←は全然自信無いです;)「INTOLERANCE(レイストーム)」かな…?;
ボーカルにCyuaさんを加えて「.BLUE -地球に棲む日-(PS版レイクライシス)」を演奏。どうしてTAMAYOさんの曲は、こうも心に来るものがあるんでしょうか><レイクライシスの音楽は他のレイシリーズと比べて抑えめのトーンですけど、独特の味があって素敵ですー。Cyuaさんの透明な歌声と融合して、その場に世界創り上げてましたよ!!;
そして「Ray'z -BEYOND-(プレミアムボックスに入ってたムービーの曲)」。スクリーンに映し出されたムービーとの素晴らしい共演…!ノリノリでおいしく頂きました~v

チケット売ってましたけど…あの後BETTA FLASHのライブに直行した方って居るのでしょうか?
私も行きたかったけど、お金と体力の問題でウワァン

4、『H.』
光吉「ありがとーぅ!!!」
ハッター軍s…もとい、光吉猛修さんのトークが会場を盛り上げる!!…が、Hiro師匠の冷たいコメントがそれをうまく抑えて、見ているこちらとしてはとても楽しかったですww
少しミスした事を耳ざとく気づき、指摘する師匠…
師匠「後で反省会だから」
光吉「僕じゃないかも知れない!!」

と焦る光吉さん…!!
おいしく頂きました(何)
曲に関しては、もう非の打ちどころのないロックナンバーで…!アフターバーナーとか激しく燃え上がりましたー!!しばらく耳が遠くなりました!!光吉さんの声もよく聞こえなかったけど、テキトーに拍手してしまいましたごめんなさい!!

「セーガ!セーガ!」の声援に包まれて、次のコンポーザーさんに…。

5、『田中宏和』
元任天堂の偉い人来たーーーー!!!マザー風のドット絵可愛かったですww(似過ぎで笑いました)
曲があまり分からなくてごめんなさい;でもドクターマリオはすぐに分かりましたよー!意外な所からの曲選でビックリ&感動でした~。

6、『松前公高』
松前「飲んでますかー?」
缶ビール片手に舞台に現れたおっさん…それは松前さん…(ジュース…じゃないよね?)。
トークが面白過ぎです松前さん。「クソゲーの曲しか作ってません」って…!!それは仕事来ないよ!それは来なくなるよ松前さん!
だからディスクシステムの「サンタクロースのおくりもの」の「トナカイのテーマ」って何なんですか一体!!><メチャクチャ気になりますよー!!
缶を飲みながらキーボードを叩く松前さん…(技術はスゴかったのですが、それにかなり気を取られましたw)。曲は今回初出のオリジナルということで…かなり変わった曲でしたね。なかなか楽しかったです。誰か使ってあげてください(え)


【休憩…16:40?】
休憩10分ってw

【再開…16:50?】
再びカウントダウン→スタート!


【後半】

7、『古川もとあき with VOYAGER』
元コナミ矩形派の偉い人来たーーー!!嬉しそうにギターを演奏する姿が印象的でした。
ギタフリ?ビーマニ?とかよく知らなくてごめんなさい;ですが曲からは古川さん臭がムンムンと…。
明るくて切なくて格好良くて後味の良いロック曲が連続して…何だかもう切なロック!!(?)
これがコンサートのシメかと思うほど後味が良かったですー。

8、『大久保博(NBGI)』
リッジレーサーの人。
ご、ごめんなさいよくわからなくて;;トランスなダンスミュージックというかんじでしたー。

9、『伊藤賢治』
ギターの方「伊藤さんの着てる『久石譲Tシャツ』には、どんなアンチテーゼが…」
伊藤「ネガティブに受け止めないw」

(真相は、『ユニクロで売ってたから』だそうですが)
映像で度々見たことはあるのですが、イトケンの声を聞くのは初めてですー。なかなか澄んだ声の持ち主で、軽快な喋りでした。
曲目は、アコギとパーカッションをメインにして選ばれたようなかんじがします。
ヴォーカルに岸川恭子さんを迎え、「カルドセプトサーガ」の「The Phoenixion」や「聖剣伝説4」のバトル曲、そして「ロマンシングサガ ミンストレルソング」から「熱情の律動」!!
岸川さんは想像に反して、立派な体格の「きさくなおばちゃん」というかんじの方でしたー。…と思ったら、ご本人からも「よく詐欺だと言われます」「現実はこんなものです」とのお言葉が…(ひええ)ごめんなさい;
「熱情の律動」は、原曲よりもスピードアップ。後半にはかなりアレンジが加わっており、歌部分のソロとか色々。ですが違和感無くまとまっており、「熱情の律動」をそのまま長くしたかんじでした。
ギターの一人、カッパさんが「スクエニ」のことを間違えて「スクウェア」と言ってしまった時のイトケンの反応は、何か迫るものが有りましたwww「デリケートな問題だから」とイトケン…。

10、『﨑元仁×並木学×岩田匡治×金田充弘』
4人まとめて出てくるなんて!w
崎元さんはFFTとかもやった方ですが、今回はシューティングにしぼった曲たちでした。
演奏開始時、スクリーンに映し出されるモデル立ちした4人のシルエット…。
格好良すぎるよ!誰だよ!とかツッコミたくなる格好よさでした。
怒首領蜂(大往生)の音楽は相変わらず非常に耳に残りますー。蒼穹紅蓮隊もすごく格好良かったです!!

11、『古代祐三 with Flair』
古代「VIPから来ますた」
スクリーンに映し出される「世界樹の迷宮」のロゴ…バックでくるくる回る世界樹キャラ達…。そしてピアノの音色。
第一階層と第五階層の曲だったのですが、なんか、たどたどしい…?と思ったら、VIP席で冷房に当りすぎたのだとか!!><古代さん…!!!
その後、熱烈なリクエストにより曲目を追加されたと…なんと「イース」から「FEENA」を弾いてくれましたー!(2曲目はわからなかったですごめんなさい;;)←(親切な方が教えてくださったのですが、ソーサリアンのタイトル画面だったそうですね)
そしてヴォーカルにFlairさんを迎え、「ナムコ×カプコン」から主題歌とED歌の演奏!歌手さんがもっと声が出ると良かった…かな…;好きな歌なので残念~。

12、『細江慎治』
細江さん来たーー!!!
細江さんのDJは飽きなくて大好きです。何というか、密度が…!><
何と「ドラゴンスピリット」の曲もやってくれましたよー!!オープニング?とAREA1とAREA3を…!!「ドラスピやってくれないかなー…」と思っていたところに丁度来て非常に嬉しかったです!更に「AREA3やってくれないかなー…」と思ったところに以下略!!
最初の1音でドラスピだと分かってしまった私は何なんでしょう、本当に(ドラスピ未プレイ)
空気読めて過ぎでした細江さん。

13、『THE BLACK MAGES』
植松「焼いて食ったさ!」
トリを飾る黒魔道士一向(黒ローブにフードを被っての登場!)に、疲れ果てながらも沸き上がる会場!その光景はまさに、風前の灯火…!!!(笑)
FF3のラストバトルにFF4のラストバトル、FF7の更に戦う者達、FF8のバトル曲に、最後はFF5ビッグブリッヂというかんじ…だと思います;
スクリーンの字幕が間違えてい過ぎなんですよう><;
FFⅦもFFⅣになってたし、ビッグブリッヂって言ってるのにFF8の曲名が出るし…。ちょっとの時間だから頑張ろうよ!!
演奏もトークの盛り上げも文句無しでしたー。さすが植松さん…!!
本当に開いてくださいよ大ゲームミュージックイベント…。


鳴り止まないアンコール拍手の中、会場を後にしましたが…あの後何かあったんでしょうか?気になる…。 ←(特に何も無かったようですね^^;)

【閉演…20:00】
フラフラとCDを購入…。


参加された皆様、お疲れ様でしたーーーー!!!!

ライブDVD出ないかな…絶対に買うのですけどーっ…。
ここはアレです。
5pbの勇気が世界を救うと信じて…!!!
スタッフの皆様、お疲れ様でした。素敵なイベントを本当にありがとうございます!!!


(※今回引用した台詞は風水の曖昧な記憶に基づくものです。多少の違いは目をつぶってくださると嬉しいです…)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/19 管理人]
[02/17 結城湊]
[02/17 管理人]
[02/16 管理人]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
風水環奈
HP:
性別:
女性
自己紹介:
魔界塔士の神とサガシリーズが好き。バーチャロンも好き。
覚書
そろそろ本気でやらなきゃ><

リクエスト覚書↓
>レオンパーティ
>ワイルドなエンリケ
>WSC版人間男とポルナレフ
忍者ブログ [PR]