忍者ブログ
これが風水の日記だッ
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトの移転作業はほぼ終わったと言って良いです。
公開までしばしお待ちくだされ~。



ファルコムライブに行って参りました。
mixiから転載ですー。
凄くよかった><
続きを読むからどうぞー。

-導入-

17:30、兄と私、風水は新宿に降り立った。
開場は18:00、開演は19:00。
徒歩10分の道程なら、十分過ぎる時間であった。
しかし風水は気付いてしまった。
地図を忘れた、と…。

そこからは地獄であった。
道玄坂と信じていた道がさっぱり違っていたり、私のウロ覚えのせいで、余計な道を歩いたり
18:30、辺りは最早真っ暗になっていた。
風水は思った。『もう着けないかもしれない』と。
兄が家に電話してくれなかったら、本当に着けなかったかも知れない。
とにかく時間ギリギリに、会場に着くことが出来たのである。
しかしどういうことか、目を疑った。
会場から人が溢れているのである。

整理番号は、手持ちのチケットの番号を大幅に過ぎている。我々兄妹が何とか中に進入すると、そこでは更に信じられない光景が広がっていた。
会場の広さを的確に表現するならば…「このくらい有ればサガシリーズオンリーイベントが出来そうかなー」というくらいである。
そこに、…何人?1000人?いや1000人は無理だって。でもMCが言うには1000人…え、本当に1000人?

すし詰め。立ちっ放し。
熱気は早くも信じられないものとなった。
そんな中、無理矢理人波を掻き分け進むスタッフ。
スタッフ用の通路は無いのか。
更に押し込まれる人。
風水は言った。
『本気で殺す気か』と。

我々の状態を知ってか知らずか、ライブは幕を開ける…。



曲はイース1~5しか良く分からない私だったのですが、全曲漏れなく楽しむことができました。
ヘビメタ調の曲(歌)は耳がイカレるくらいの音量で、激しく乗りましたです…!!
MIGHTY OBSTACLE(イース6)とか…COOOOOOOOOOOL!!!!!というかんじで、
イースオリジンのSCARS OF THE DIVINE WINGも、滅茶苦茶激しくて、もう何がなんだか分からなくなりました(笑)
思わず疲れが吹っ飛びましたー。後ろのスクリーンにボス連戦らしき映像が流れてまして、それとの合いっぷりが生半可ではありませんでしたwwwww
格好良すぎる。
やっぱりゲームの音楽はこうでないとー!
しっとり系の歌も、切なかったり優しかったり、じーんと聞き惚れてました…><
イースは6もオリジンも良い曲ですな…やりたいなぁ…。
ソーサリアンも綺麗で良かったー///////ゲーム知らないけど、素晴らしい。

 

英雄伝説6に続編が出ると聞いて、会場が凄く盛り上がりましたー!(その名も『英雄伝説6空の軌跡3rd』…!!ってえええ)
それの新曲が、未公開のデモと併せて演奏されたのですが…演奏格好良いし、歌詞も格好良くて、元気が出るというか、とにかく良い歌でした…!すごいすごい。
英雄伝説6、すごくやりたくなりました。3作も出てるのに、全部やりたくなりました。
曲の力は偉大ですわ~。

この曲で終わりですっ…と言いつつ歌ったMCさんですが、
パンフにまだ曲目載ってるよ。バレバレだよ!!
そんなわけでアンコールv
本当にあと一曲というところになって、会場から声が…
「まだ来たばっか」
…えええどうして!?何聞いてない!?何聞きたい!?と驚くMCさん。
先ほどの英雄伝説6 3rdの「Cry for me, cry for you」が聞きたいー、と会場…。
すると何と何と、再度同じ曲を演奏してくださいましたーー!!!!(驚)
太っ腹だ!!感動した!!
会場の熱気はピークに!!!(笑)
その時私はもう「良い曲や!もうこれはCD買ってしまおう!」と決心したのですww

終わりは「Smile Again」…。
元はライブの一番始めで歌った「Victory!!」と、同じ曲だったものですが(イース1ED see you again!/古代さん)全く違うアレンジをされた経緯だったりします。
最初と最後でコレを使ったのは、ちょっと感動しましたです><
原曲のsee you again!は、イース1で一番好きな曲なのですよ~。

全19曲…全身で楽しませて頂きました…!
ライブでやった曲目の入ったCDも、『別にいいや~』と思っていたのがすっかり気が変わり、結局買っちゃいましたwww

ファルコムは、頑張ってる。
それを一番感じましたです~。
ありがとうスタッフの皆さん!最高のライブでしたよっ!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/19 管理人]
[02/17 結城湊]
[02/17 管理人]
[02/16 管理人]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
風水環奈
HP:
性別:
女性
自己紹介:
魔界塔士の神とサガシリーズが好き。バーチャロンも好き。
覚書
そろそろ本気でやらなきゃ><

リクエスト覚書↓
>レオンパーティ
>ワイルドなエンリケ
>WSC版人間男とポルナレフ
忍者ブログ [PR]