忍者ブログ
これが風水の日記だッ
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20070604135534.jpg

更新しなくなってしまったどうでもいい事コーナー、ブログで続けましょうかね。
ネタが有ったら書きたいですもの~。

以下、mixiより転載。

意外だと思われるかもしれませんが、
風水は常にネタ的なものを探す習性が有ります(意外でも何でもないよ)

体調不良でフラフラ地元を歩いていると、区画整理反対派の看板が目に入りました。
別に珍しい物じゃありません。此処ではかなりの頻度で目にします。
しかし今回は、文章を見た途端、思わず足を止めてしまいました。
看板にはこう書いてあったのです。


「ありふれた街はいらない」



ビックリです……!!!
私の尊敬するレビュー書きさん風に言いますと、

いや、全然ありふれてていいじゃん!!!

ありふれた街で別に良くない!?
ありふれた街は何か悪いのか!?

彼らはこの街に何を求めているのでしょう!?
いや寧ろ
H市はありふれた街じゃな か っ た の か !?
と言う事の方がショックだったりだったり。


…しかしこの「ありふれた○○はいらない」という台詞は、様々な応用が利きますよねぇ。

「ありふれた味はいらない」

これはかの有名なジ●ギスカンキャラメルのキャッチフレーズですねぇ(大嘘)

「ありふれた大統領はいらない」

普通に考えてコレですかね→http://www.fromsoftware.jp/main/soft/mwc/
ありふれてていいから!!全然いいから!!何をする気だよ大統領は!!ですよ!!ったく!

というか、街というのは地元の歴史を表した、一種のカタチと考えられますからね。

「ありふれた歴史はいらない」

言い切っちゃった!!言い切っちゃったよこの人!!!
何を創り出そうって言うんですか!歴史の1ページにどんなエッセンスを加えようとしてるんですかー!!ああもうーっ。

一人で色々想像して興奮してしまいました…;


ああ、しかしH市は大好きです。
しっかり写真まで撮っちゃったじゃないですか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/19 管理人]
[02/17 結城湊]
[02/17 管理人]
[02/16 管理人]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
風水環奈
HP:
性別:
女性
自己紹介:
魔界塔士の神とサガシリーズが好き。バーチャロンも好き。
覚書
そろそろ本気でやらなきゃ><

リクエスト覚書↓
>レオンパーティ
>ワイルドなエンリケ
>WSC版人間男とポルナレフ
忍者ブログ [PR]